2・11NAZENヒロシマ集会 福島共同診療所杉井医師講演のお知らせ

画像
まもなく3・11から3年。NAZENヒロシマ結成から2年目の2月11日に「福島の怒りは私たちの怒り 再稼働止めよう! 全原発を廃炉に!」を掲げて集会を行います。メインの講演は、ふくしま共同診療所医師の杉井吉彦先生の講演です。杉井先生の講演の演題は「福島の健康問題で闘うこと それを全国の運動の魂に」です。 「福島の医療問題で勝たなければ反原発闘争はない、と思ってます。全国でふくしま共同診療所とつながる運動をさらに発展させる。この健康問題で闘わなければ。怒りの源泉はそこにあるんだから、そこで共に立たなければどこで立つんだ」と訴える杉井先生。オリンピックまで使った福島圧殺と復興キャンペーン、安倍政権の原発再稼働と原発輸出政策のもとで覆い隠されようとしている福島の現実、そして内部被曝から子どもや労働者の命を守るたたかいの現場を、ぜひ多くのみなさんに知ってもらいたいと思います。被爆地ヒロシマとフクシマのつながり、団結をさらに強め全原発を廃炉に。そして命を守る避難・保養・医療をかちとりましょう。「命よりカネ」の新自由主義、被曝労働の強制と闘う労働組合をつくりましょう。3・11福島大行動へ広島からかけつけましょう。

3・11から 3 年
福島の怒りは私たちの怒り
再稼働とめよう!全原発を廃炉に!

2・11 NAZENヒロシマ集会

●2014年2月11日(火)午後1時Start 12 時半開場
●広島市南区民文化センター 2 階スタジオ
広島市南区比治山本町 16-27

講演:杉井吉彦さん(ふくしま共同診療所医師)

 「福島の健康問題で闘うこと それを全国の運動の魂に」


●参加費500円
(高校生以下無料)

ビラのダウンロード
←ここをクリックしてダウンロード

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

杉井医師、とにかく熱い医師です。「ふくしま共同診療所のたたかいを伝え、広げるために呼ばれたらどこへでも行く!」と。たくさんの広島の方に話を聞きに来て欲しいです。今からでも、たくさんの方に知らせましょう!!

この記事へのトラックバック