NAZENヒロシマ〜すべての原発いますぐなくそう!

アクセスカウンタ

zoom RSS NAZENヒロシマ呼びかけ人の大江厚子さん、安芸太田町議選、勝利!

<<   作成日時 : 2017/04/08 08:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


NAZENヒロシマの呼びかけ人、大江厚子さんは、福島からの保養を受け入れている、安芸太田町の3月26日の町議選に立候補し、当選しました!
安芸太田町でこの3年ほどで進められた、学校統廃合の政策に、地域を破壊するものとして、反対の声を上げてこられました。しかし、反対の声に耳を貸さず、強行する町政、行政訴訟では、門前払いという中で、このまま諦めるわけには行かない、「町民の声を町政に」との熱い思いで、保養グループの仲間の方たちも一緒に、何もかも初めての町議選に挑戦し、12人定員の中の12位、次点との差は0.892票という、奇跡的な当選でした。
学校統廃合の問題だけではなく、福島と繋がり、保養を続け、原発に反対しよう!とも訴え、福島からも応援の声を頂きました。
画像
画像


純粋さと行動力の大江さん、議員として、ますます色々なことに挑戦されると思います。もちろんNAZENヒロシマ呼びかけ人として、全ての原発をいますぐなくそう!、全原発廃炉、福島保養の取り組みをともに、たたかっていきたいと思います。
まずは報告まで。
画像

地域の皆さんが「あっちゃん」と呼んでました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NAZENヒロシマ呼びかけ人の大江厚子さん、安芸太田町議選、勝利! NAZENヒロシマ〜すべての原発いますぐなくそう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる